サイトへ戻る

第四回「100年後」

沢山の方からblogを読んでますよ!など声をかけていただけるようになりました

寄り道ばかりの文章を読んでいただいて本当に感謝だなと思う一方、私にインタビューしてほしい方を募集している件(blog第二回、第三回)に対するメールやお問い合わせが皆無で、あれ?あそこの部分だけインク滲んでたっけ?と振り返ってもペンで書いた記憶も無いですし、皆さん液晶の調子が悪いのかなーとも思ったのですが、全員が全員そうだとすると国家ぐるみのいじめになりそうですし、私ごときにそんな国家権力が働くとは到底思えないのでおそらく企画として大失敗のパターンなんだろうなと気付いた時に募集の部分の記事が滲んできました、あれ?本当にバグが起きてるんだ!と思ったのですが数秒後自分の涙の所為だと理解した時に「涙くんさようなら」が体内で大音量で流れてきましたよ

大丈夫です

歌詞のように恋はしておりませんが、尼崎ぱーちーがとてもいいイベントになりそうで、だからしばらくは君と逢わずに暮せるだろうと涙くんにさよならしました

まだまだ諦めずにインタビューされたい方(詳細はblog第二回)ご連絡お待ちしております

さて今回は尼崎ぱーちーのどこにロックオンしてインダストリアルなフロウを打ち鳴らし、ウェルカムトゥーマイオーシャンと皆さんの頭をどう揺らそうかと思っていたのですが、会場の事について触れていなかったなと思いました

会場はblog第一回目で

尼崎ぱーちー

開催日/10月16日

場所/尼崎の森中央緑地

時間/10:00〜17:00

と、このblogらしからぬ圧倒的一目瞭然感で記されているのですが3行目「尼崎の森 中央緑地」

ここです

「尼崎に森なんてねーよ」

なんて声も聞こえてきそうですが、この場所は昔工場地帯だったそうです(聞いた話でまだ調べていないのですが)

そしてその工場地帯だった場所を100年後森にしようぜってプロジェクトで作られたのがこの尼崎の森 中央緑地(だそうです、聞いた話でまだ調べていないのですが)

100年後なんてほぼ全員生きてないんです

皆さんもそうだといいのですが、極端に言えば私は若い頃は世界中の人が危機に陥っても、私だけは助かりゃいいくらいのマインドで生きていました

しかし年を重ねる毎に、今私は36歳ですが次の世代やその次の世代の人たちが快適に生活出来るように環境や社会に対して自分たちが出来ることは無理なくはやりたいなくらいには思うようになりました

36歳というと江戸時代の平均寿命でいうとバッキバキに天命全うするリーチの歳ですのでそのガンガンリーチかけてる歳でこの程度の思想は甘過ぎるなとは思うのですが40代突入する頃にはもっと達観したゾーンに行きたいなと思ってはいます

つまりこの尼崎の森、100年後森にしよーぜ計画はその最たるもので全員いなくなってるので尼崎に森がでけた!ってのを確認できないけど次の世代、その次の世代が快適に暮らせるようにって想いがあると考えたら、この場所で尼崎ぱーちーができるってのが素敵だなと思います

手前味噌の八丁味噌の白味噌赤味噌田舎味噌になりますが、尼崎ぱーちーもそういった想いがあるような気がします

いきなり大きな所は変えられないけど、自分たちが住む街を素敵にしようぜ

これは皆さん少し身体を前に傾けてあーでもないこーでもないって言えば変えていけるんじゃないの?

そこに名前をつけようってのが尼崎ぱーちーで前回も書きましたが私のイベントでもあり皆さんのイベントでもあるんですね

本当インタビューの問い合わせがないとかで涙くんさよならいうてるおっさんが言っても説得力は真綿より軽いですが100年後森にしようぜっていう壮大なスケールの会場で明日の少しを変えようぜってミニマムなイベントが出来るのは素晴らしいっすよ

昔一瞬だけ音楽でご飯を食べていた時がありまして、その頃はどう想っていたのか覚えていないのですがCDを出したりして今でも聞いてくれている人がいたりって全然売れてもないバンドでしたけどCDを作って残したっていうのはとても良かったなと思います

考えたか考えてないか東京で最後に作ったCDの歌詞に「たかが100年の命だが繋がりあって今に至る、人類のサバイバルは続いてくゴールがスタートだっていつ気付く、声を枯らして僕は叫ぶ、人類最大テーマは今を生きる」なんて書いててその後は「左手を上げる、左手を下げる、左手を上げた状態はもうそこにはない」とかいうクソみたいな歌詞しか書けなくなりましたが、私にもこういう小宇宙(コスモ)を燃やしていた時期があったんだなと思うと、もう一回くらい熱くなるかと武藤敬司選手くらいボロボロの膝に手をあて、おっしゃと立ち上がりどうしようかなーって迷ってる皆さんにシャイニングウィザード放っていこうと狙っていますので「なんだかわかんないけどとりあえず行ってみよう」はもちろん、「なんかやってみたいなー」とか「ボランティアやってみようかなー」とか「宣伝お手伝いしよう」とかなんでもウェルカムトゥーマイオーシャンなんでメッセージでもなんでもください!

なんか今回熱くなっちゃいましたね

なんでかなーって思ったら目の前に桜島があるんですよ

今鹿児島に出張にきていまして、おそらく長渕剛モニュメントを通過した時になんらかの熱さが身体に宿ったんでしょう

次回は尼崎に戻っているので通常運行でお届け出来ると思います

今回お伝えしたい事

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

尼崎に森はある

尼崎ぱーちーの会場は100年後森になる

素敵だな
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

broken image