サイトへ戻る

第12回「尼崎ぱーちー見つけたり!!」

お久しぶりです!

2018年10月6、7日と2日間

尼崎の街で開催決定しております第103回尼崎ぱーちーをより盛り上げ、より味を濃くする為に毎月1回実行委員で集まっております

前回は自称尼崎のハワイ、私的見立てでは尼崎の武庫之荘のパイナワーフさんでミーティングでした、尼崎ぱーちーのミーティング会場としてはダントツ1番の利用回数を誇る自称尼崎のハワイ、私的見立てでは尼崎の武庫之荘のパイナワーフという事もありホームに帰ってきたという感じで個人的にはとてもリラックス出来ました、と思ったらお風呂入って行ってたからリラックスしてたんですね

毎度おおきに

精彩を欠く枕から突入しました今回のブログですが内容はキレキレでエッジが効いております

角で指とか切らないように気をつけてくださいね

さてミーティングも回数を重ねていき、進展した部分も多々あるのかと思いきやそうではなく、尼崎ぱーちー史上最大の苦戦をしております

というのも今回は前回までの尼崎のインダストリアルな部分をかっこよく見てもらいたい、尼崎の良さをデンプシーロールが如くグルングルン回りながら打ち込みたいとは違い「尼崎ぱーちーという祝日を祭る」というのがテーマ(というと少し違うのですが)という事で、例えるなら公園で珈琲飲んでたらいきなり知らない人に

「テキサストレインボムいっしょにやりません?ねぇ公園にいる皆さんでテキサストレインボムしましょうよ!」

という掛け声から公園にいた20人近くの人達でテキサストレインボムをする事になったんですが誰一人としてテキサストレインボムのことは知らないという感じなんですね

テキサストレインボムとはなんなのか?

球技かもしれないし、鬼ごっこのような遊びかもしれない、カードゲームかもしれないし、言葉遊びかもしれない

集まった20人が私はこうだと思うと話し合うもどれも正解のような気もするしというような難しさで

全員で一緒のテーマを作ろうとしてみたりとなにか共通点を探しながら沢山話して来ました

沢山話す事でみんなの中にテキサストレインボmじゃなかった尼崎ぱーちーという祝日が刻まれていき、尼崎ぱーちーとはなんなのか?というのが実行委員の中で初回に集まったミーティングよりしっかりと存在しているような体感はあり

そういう意味でいうと今までのミーティングはきちんと意味があり、これから脱皮していく為に必要不可欠なテキサストレインボムだったんだと思います

前回ミーティング終わりに車で来ていたのでお先に失礼して尼崎で飲み直そうと一緒に行っていたLaqudaの正木と飲んでいる最中にテキサスなトレインがボムしてくる感覚、わかりやすくいうと稲妻が走ったような、もっとわかりやすくいうと範馬勇次郎が稲妻に撃たれようなあの感覚が自分の中で起こり

私の尼崎ぱーちーはこれや!!!

というのが見つかりました

内容はまた後日のブログで報告しますが

みんなで一緒の事をするというのが違うという事だったのかも知れません

私の場合、自分のお店でやる事も少し何か違うなと思っていたのですがそれも私が思っている尼崎ぱーちーなだけで、10人いたら10人に尼崎ぱーちーがあったんですね

これまで自分の偏った考え方は集団行動をする上で

酢豚でいうとパイナップルのようなもので少数の方にしか喜ばれないものでした

ミーティングなどでもパイナップルである事を悟られない(開始1秒でパイナップルだと自分で手を挙げてしまうのですが)のがうまくいく条件だったのですが今回は逆で偏りをより偏らせて表現する事が尼崎ぱーちーをより尼崎ぱーちーさせるんだという事に気付いたらもう早かったです

音速を超えて光速かと思うくらいにまとまりました

ほんなら今書けよという事なんですがそれにも理由がありまして

偏っているがゆえに私単体で発表すると

このブログを見てくれている1億68人の皆様がこれが尼崎ぱーちーなんだーみたいになってしまうじゃないですか

私は結局尼崎ぱーちーというコース料理で言うところのお漬物みたいな位置なのできちんとそういうメインのお料理告知してからそっと、音も立てず「あれ、いつのまにか漬物あるやん」みたいな感じで存在したいなと考えたわけです

という事で私が書くと漬物が連続してしまうので次回からは実行委員の皆様が

「私のテキサストry」じゃなかった「私の尼崎ぱーちー」というテーマでブログをテキサストレインのようにボムしていけたらいいんじゃないかと勝手に思っております

※次回から誰も登場する事なく私が書いていたら、あーあいつの提案却下されてんなと察してそっとしておいてください

きっと大丈夫、通るはず

では大事な事は焼き海苔(■)に挟んでボムします

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

尼崎ぱーちーは新しい祝日みたいなもので

それぞれの尼崎ぱーちーがある

10/6、7はみんな予定あけててね!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

私が仕事の関係で次回のミーティングに参加出来ないので次回ミーティング報告は誰かがテキサスしてトレインしてくれるよ!

みんなボムしてね!

って結局キレキレでもないしエッジも効いてへんやないかいというつっ吉こむ平ばりのツッコミ私の胸に響いてます

毎度おおきに